スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合うことは契約ではありません。

「契約」というような、外からの強制力を持つものであってはならないのです。

「付き合う」という考え方自体、特になくてもいいものなのです。
好きな相手と一緒にいたいから一緒にいる。
相手のことを気にかける。
それを「付き合う」という一言にまとめただけなのです。

たまに、付き合っているのだからデートするのは当然、電話をするのは当然などと主張する人を見ます。
これは順序がおかしいですよね。
デートしたい人とデートする、電話したい人と電話する、そのような状態を普通「付き合っている」と呼ぶのですから、「付き合っているのに電話しないなどおかしい」というのは的外れなのです。

「付き合っているのだから○○せねば」と追い詰められている人は、考え方の順序が逆であることに気付いてください。
「付き合っているのだから○○してよ(○○させろ)」と求めている人は、なぜそんな悲しい求め方をするのか(素直にしてほしいとお願いできないのか)考えてみてください。

付き合うことが誰かを縛る鎖であってはなりません。
好きだからという前向きな理由で付き合いたいものです。

スポンサーサイト

みじかめ恋愛アドバイス

恋愛メモ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。