スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“じゃがりこは浮気の証拠”になるのでしょうか。

ユニークな「浮気の証拠」を見つけました。
この内容が正しいかどうかはさておき、「浮気の証拠」について考えます。

じゃがりこでわかる浮気発見方法

皆さん、じゃがりこって食べ物だと思ってるじゃないですか。違うんですよ。あれって極めて重要な浮気の物的証拠なんです。
どーいう事かというと、まずじゃがりこを代表とするポッキーやプリッツなどなどのスティックタイプのお菓子というのは、その食べ易さ、スマートさからみて女子が好むタイプのお菓子なんです。男子よりも確実に女子が買っているわけです。つまり一人暮らしの男性の家には置かれている確率が低いわけです。
(続く)

説明セリフ在庫処分

「浮気の証拠」とは何でしょうか。
本来証拠とは、事実を明らかにする根拠のことですから、この「じゃがりこ」は証拠とは呼べないでしょう。
浮気を知る手がかりにはなり得るかもしれませんが、相手が浮気を否定しているところに「じゃがりこがある!」と言い出したところで説得力はありませんよね。
そういう意味ではじゃがりこでは証拠たり得ないのです。

では、発見したものがじゃがりこではなく「長い髪の毛」であったらどうでしょう。
彼氏の髪の毛よりも長い髪の毛であれば、確かに証拠になるかもしれません。
「ベッドの上にこれを見つけた」と言って突きつければ、観念させて浮気を認めさせることもできなくはない。

しかし、髪の毛であっても、「浮気の」証拠になるとは限らないのです。

例えば、携帯の履歴でもそうです。
「浮気をしているのでは」と彼氏の携帯電話を覗くと、知らない女性とメールや電話をしていたとき、みな「浮気だ!」と思い、証拠を掴んだ気になるでしょう。
しかし、必ずしもそうとは限りません。
たまたま古い知り合いからメールがきてやりとりをしていただけかもしれませんし、親戚なのかもしれません。
「知らない女性と連絡をとっている」ということの証拠にはなりますが、「浮気の」証拠には、やはり威力が足りないのです。

とはいえ、この例の場合では、ほとんどの女性が浮気の証拠として男性に、その携帯の中身を突きつけるでしょう。
客観的にはどうにも筋が通らないのに、浮気だと認めさせようとしたり、謝らせようとしたりします。
これは、客観的にどうかなどがふっとび、不安が暴走した結果です。

携帯を覗くとき、「私をほめてるメールはないかな♪」などとは普通思いませんよね。
疑念を抱きつつ覗くのですから、当然疑わしきものは全て黒になります。
何も見つからなくても、よくてグレーです。

「じゃがりこ」も同じですね。
不安を抱いた人が見れば「浮気の証拠」、とくに不安もなければ「ただのお菓子」、その意味は大きく変化します。
私は、このようにすべてが疑わしく見え、やましくないはずの関係を壊しかねない行動をさせてしまう「不安の暴走」を恐れています。
不安の暴走によって多くの不幸が生まれていると思うのです。

「不安になってしまう」ことは止められませんが、暴走する前になんとかすることはできるはずです。
一呼吸おいて、落ち着いてみてください。

※ 携帯を覗くことの是非などは、また別の日に書きたいと思います。

スポンサーサイト

みじかめ恋愛アドバイス

恋愛メモ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。